ブログ

第12回 定期演奏会のお知らせ

プラネットメンバーである黒川が所属する湘南交響吹奏楽団グランドシップが

定期演奏会を実施します。

2017年6月4日 日曜日 開場 13:00 開演 13:30

神奈川県立音楽堂 全席 500円

演奏曲は

・波の見える風景

・三つのシャポニスム

・バッハザイツ 他

ダイナミックな演奏をお楽しみください。

IMG_8004

 

春のクリーンアップ

快晴の空の下、若宮大路の春のクリーンアップ活動に参加し、

主に滑川交番付近のゴミ拾いや道路沿いの草をキレイにしました。

これから夏に向けて、多くの海水浴が訪れる街鎌倉。

地域の人たちが清掃活動しなくてもいつでもキレイな街であり続けたいですね。

IMG_7980

IMG_7992

六地蔵の街

早くも日差しの強さが厳しくなって参りました。あたりではツバメが巣を作り、餌を元気に食べる雛鳥を微笑ましく眺めながら

毎朝出社しています、研修生の小寺と高梨です。

 そんな5月22日(月)は、突如ブログに登場した「小寺高梨コンビ」が鎌倉の情報を皆様にお伝えしていきます。
 本日お届けしますのは、鎌倉プラネット保険のすぐそばにある「六地蔵尊」です。
ただ地蔵が6体並んでいるから六地蔵尊というわけではありません。それぞれ、「地獄」「餓鬼」「畜生」「修羅」「人間」「天上」
の六道を行脚される地蔵菩薩の御姿を、六体の尊像に表したものが地蔵尊なんだそうです。
皆さま訪れた際は、是非今どのお地蔵さまのお世話になろうか、考えながら手を合わせてみてください。六地蔵