代理店見学に行って参りました (2014/10/25)

代理店見学に行って参りました。

10月24日、営業5名で大阪にある代理店2店を見学に行って参りました。

1店目は鈴木が以前研修で同期だった山尾さんが勤めるTH保険コンサルタント。

野球チームのロゴで素晴らしいチームプレーで多くのお客様に支持されている代理店さんです。

今回は社長に日々の取り組み等をレクチャーしていただきました。

2店目は株式会社オフィストゥーワン様です。9月に行われた式典でのパネルディスカッションの内容が私達のまさに現在の取り組みに非常に参考になると思い、どうしても直接お会いして、いろいろお話しをお聞きしたいと担当社員を通じて即代理店見学を申し込みました。

我々は保険代理店として、日々お客様に保険という商品を提供しているわけですが、それに留まらず、特に法人のお客様へソリューションを提供するという 内容で芳賀社長による3時間以上の個別セミナーを実施していただきました。

まさに目からウロコばかりの内容で後は私達がどう活かしていくかが課題です。

いずれにしても回りの代理店様や企業から多くを学び、お客様に還元できるよう代理店として更なる進化が必要とされています。

DH000004(1)    DH000007